僕はスタビライザージーンズという名前でジーンズのブランドを運営しています。

 

2007年から始めて、今年で11年目になります。

 

僕の作っているジーンズって一言で言えばなんなんだろう…と、ずっと考えてきましたが、今年5月くらいに初めてしっくりくる言葉を思いついたので、最近、初めてTシャツを作りました。

 

f:id:hynm_yazane:20171109081553j:image

 

そして、一言ではなく意味合いを説明してしまいますが、

 

先人の知的所有権に抵触しないよう、ジーンズを新たにデザインするということです。

アーキュエイトステッチが使用できなくなった時、別のアイデンティティを模索していった諸先輩方と同じ、茨の道を歩んでいこうという決意です。

 

今までデニム以外の服を作ることを拒んできましたが、伝えたい気持ちと言葉があるとすんなりTシャツも作れてしまうなと思いました…汗

 

こんなことをわざわざ言うことではないかもしれませんが、フイナムさまにこの場を借りて、活字を使って自分のやっていることを少しづつでも知っていただけたらと思っております。

 

ありがとうございました。